よくあるご質問

製品に関して
製品を購入したい、価格が知りたい
弊社製品、日東電工(株)製品取り扱いの販売代理店へのお問い合わせをお願いしております。
製品の購入先を知りたい
お問い合わせフォームに内容を記入、送信頂ければ、こちらから購入先をご紹介致します。
海外で製品を購入したい
お問い合わせフォームに内容を記入、送信頂ければ、こちらから日東電工グループの
現地購入窓口をご紹介致します。
なお、製品によってはご案内できない場合がございます。予めご了承ください。
製品サンプルが欲しい
お問い合わせフォームにご希望の内容を入力・送信頂ければ対応させて頂きます。
その際は製品のご用途とサイズをご記入の上ご依頼をお願いたします。
なお、製品によってはご用意出来ない場合がございます。予めご了承ください。
製品の納期が知りたい
製品・発注量により納期が異なります。弊社製品のご購入窓口までお問合せをお願い致します。
特定できない製品を選定してほしい
カスタマーサポートセンターへお問合せください。お問合せをいただく際に用途、要求特性など
情報を添えていただきますと、より適切な製品紹介ができます。
各種書類に関して
SDSが欲しい
お問い合わせフォームに、ご希望の製品名をご記入いただき、送信をお願いたします。
なお、品番によってはお時間を頂く場合もございます。予めご了承ください。
 
環境関連の証明書(RoHS・REACH規制・該非判定書など)がほしい。
お客様が製品をご購入頂いた、販売店様までお問い合わせをお願いたします。
採用に関して
採用スケジュールについて教えてください
採用スケジュールは会社説明会及び合同企業説明会でお伝えさせて頂いております。まずは、いずれかにご参加をお願い致します。
入社のために必要な資格はありますか?
入社時点で取得して頂かなければならない資格はありません。入社後の担当業務によっては、必要な資格を取得して頂くことがあります。
応募条件を教えてください
こちらのページをご覧ください。

新卒採用
https://www.nittoshinko.co.jp/employment/newgrad/guideline.php

キャリア採用
https://www.nittoshinko.co.jp/employment/career.php
配属部署はどのように決まりますか?
面接での適性評価や本人の希望等を総合的に考慮し、配属部署を決定します。
異動や転勤はありますか?
本人の希望や能力、会社の必要性に応じて異動や転勤の可能性があります。転居を伴う異動の場合、借上げ社宅制度をご利用頂くことができます。
職場の環境を教えてください
「部長」や「課長」など役職で呼ぶことはせず、全社員「さん」付けで呼び合い、壁を作らず、オープンなコミュニケーションが取れる職場です。また、事業所は「技・製・販・管」が一つのフロアに集まっており、他部署との交流がスムーズにできる環境です。
入社後の研修制度はどのようなものがありますか?
入社から3年間は、導入研修、工場実習、各種集合研修(ロジカルシンキング、財務会計、品質管理、安全など)、フォローアップ研修を受講して頂きます。その後も、階層や機能に応じて必要な各種OFF-JT(職場外研修)を提供します。
どのような福利厚生制度がありますか?
出産・育児をサポートする制度はありますか?
 
産前産後休暇、育児休業、育児短時間勤務などのさまざまな制度を用意しています。また、男性社員には配偶者が出産する際、3日間の特別休暇が付与されます。
健康管理をサポートする制度はありますか?
法定の定期健康診断や特殊健康診断、ストレスチェックの他、独自の取組として婦人科検診(乳がん、子宮頸がん)、歯科検診、産業医による心身の健康をサポートする仕組み等を整えております。

本製品のお問い合わせ・サンプルのご依頼

カスタマーサポートセンター

受付時間:9:00〜17:30 (土・日・祝祭日・年末年始・夏季休暇・弊社休業日を除く)